じゅくちょーの雑談

自分の心の声に耳を澄ませてみませんか?

じゅくちょー

あれよあれよと、

植松努さんの講演会まで

10日を切ってしまいました。

あと9日で講演会となります。

夢を持つあなたに、

夢を諦めそうなあなたに、

夢を潰されてしまったあなたに、

聞いてもらいたい講演です。

阿南市は羽ノ浦町でお待ちしています!

今日は、そんなお話です。

「思うは招く〜夢を持つ全ての人へ〜」:植松勉講演会まで、あと日!!

R5年度大学共通テストまで、あと73日!!

徳島県公立高校入試まで、あと116日!!

第二回基礎学力テストまで、あと13日!!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

『つばさ』は、「まちづくり協働プラザ」を応援しています!

「下町ロケット」のモデルとなった人!?

植松努さんは、「下町ロケット」というドラマの

モデルとなった一見するとふつうの「おじさん」です(笑)

しかし、その「思うは招く」という講演で、

一夜にして日本中で知られることになりました。

TEDx Sapporoという2006年のプレゼンテーションを境に

いっときは一年で300回を超えるような回数

日本中で講演をするほど有名になった方です。

スタッフが通っていた高校にも講演に

来てくださったことがあるらしいです。

この講演には、

多くの人と多様な年齢の方々に

お越しいただきたく思っています。

それは、育児に悩んでいる親御さんたちへの

応援となっているからです。

また、小さな子どもたちでも、

心にすっと入ってくる易しい言葉で

植松さんは語ってくれます。

きっと、親子の絆を深めるきっかけになるはずです。

夢ってなんだっけ!?

さらに、自分の夢が分からず悩んでいる学生たちにも、

この講演会は大きな助けになることでしょう。

植松さん自身も同じく、若いときには悩み続け、

やがて自分のあり方を見つけることができました。

植松さんの言葉は、

迷いながらも夢を追い続ける学生たちに、

必ずや勇気を与えてくれるはずです。

そして、自分らしさを求めて苦しむ若い世代の方々にも、

この講演会は心を打つことでしょう。

人生の岐路に立つとき、

自分自身を見つめ直す機会は多くあります。

植松さんのお話は、

自分の価値観や夢を見つける手助けとなるだけでなく、

輝く未来への一歩を踏み出すきっかけになるはずです。

自分の心の声に耳を澄ませてみること!?

是非この機会に、

自分の心の声に耳を澄ませてみてください。

植松さんと直に会いお話を聞けるのは、

11月11日土曜日13時コスモホールです。

子どもたちと一緒に、

心豊かで輝かしい未来を作る一歩を踏み出しましょう。

自分のことを信じられる、

自分のことに期待できる、

自分のことをちょっとでも好きになれるきっかけを、

植松さんのメッセージを通してお届けできると信じています。

あなたは、一人ではありません。

横を向けば仲間がいます。

そんな素敵な講演会にしたいと思っています。

どうか力を貸してください。

どうか足を運んでください。

どうか勇気を持って空を見上げましょう。

チケットは200枚を超える方々に届きました。

しかしまだ、300枚はお届けすることができます。

植松さんを知り、

ロケット教室に出向いてくれた子どもたちも来てくれます。

不遇な家庭で育ち、辛い経験をした子どもたちもきてくれます。

現在進行形で、どん底の中でお家から出られないような子も、

一歩踏み出して来てくれます。

理解されない苦しさを抱え、

希望を失いそうになっておられるパパママも来てくれます。

みんなが何かを抱えて背負ってもがいて生きています。

その重荷、ちょっとこの場で下ろしてみませんか?

もしかすると、

その荷物は一人ではもともと持てるものじゃなかったのかもしれません。

もしかすると、

背負うためには専属のトレーナーが必要だったのかもしれません。

たくさんたくさん寂しい想いをして、

たくさんたくさん涙を堪えてきましたか?

身勝手な人や理不尽な世の中に、

けちょんけちょんにされてしまいましたか?

つらかったですね、でも一人じゃありません。

もしかすると、

同じような境遇で育った人や自分の懺悔が

フラッシュバックするかもしれません。

それでも、植松さんにお話はそれも優しく包んでくれます。

「ボクは仲間を増やしたいんです。」

「だったらこうしてみれば?」

「ただいま成長中!」

あなたに必要な言葉が届きますように。

そして、必要な言葉を届かせたいあなたの大切な人がいれば、

背中を押してあげて一緒にお越しください。

仲間になりましょう。

ちゃん♪ちゃん🎵

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)

そして、第一弾となるKADOKAWAから出版された、

『自学力の育て方』も絶賛発売中です!