じゅくちょーの雑談

じゅくちょーも協賛を募りに奔走中!?

じゅくちょー

生徒が挑戦するのであれば、

大人が黙って見ているのも

それはカッコ悪いですよね?

じゅくちょー自身もやったことないことに

挑戦するべく、企業共催に奔走しています。

今日は、そんなお話です。

「思うは招く〜夢を持つ全ての人へ〜」:植松勉講演会まで、あと22日!!

R5年度大学共通テストまで、あと86日!!

徳島県公立高校入試まで、あと129日!!

第二回基礎学力テストまで、あと26日!!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

『つばさ』は、「まちづくり協働プラザ」を応援しています!

地方創生系のトップランナー!?

じゅくちょーが21歳のころです。

地方創生の活動を始めました。

同世代の仲間たちと一緒に、

今注目の倉庫外である万代町にて

地方創生活動の大きなイベントを開催するお手伝いを

させていただきました。

現在ではNPO法人アクアチッタとして活動しており

その代表をなさっている岡部斗夢さんにお願いをし、

協賛をいただけるようになりました。

長い長い種まきとなりました。

やっとのことで自分の塾として地方創生活動の

働きをできるようになってきたことが

じゅくちょー自身としても嬉しく思っています。

つながる人と人との輪!?

「ご縁が、ご円に」

今まで活動してきたことが

ようやく芽を出し始めてきた実感です。

長いタネの時間がありました。

土壌を整え、栄養を上げ続けても

なかなか芽を出さない、

芽を出せない状況があったのでしょう。

解決策は、自分の力を高めることではなく

生徒の力を借りることにあったのです。

なんでもかんでも自分でやろうとするのではなく

素直に周囲に頼ることも時には大切となります。

それは、周囲を信頼し

本来持っている力を正しく評価することでったのです。

タネを撒いてきたからこそ!?

長い間、じゅくちょーはフォローに徹することも

功を奏したのかもしれません。

頼られたときに惜しみなく自分の力を使うこと。

そのことで、自分が困ったときに助けてもらえる

土壌が出来上がっていたのかもしれません。

Give & Take の関係といえば聞こえは悪いですが、

世の中には Take & Take を実践する人もいます。

生徒たちが挑戦をしようとするときに

「つばさのとこの生徒たちが頑張ってんのなら助けるよ」

と言ってもらえる有り難さ。

本当に感謝してもしきれません。

今回も出し惜しみせず、全力以上の力を

出し切りたいと思います!

ちゃん♪ちゃん🎵

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)

そして、第一弾となるKADOKAWAから出版された、

『自学力の育て方』も絶賛発売中です!