じゅくちょーの雑談

正解

 

「君の名は。」で一躍有名となった”RADWIMPS”というバンドがいます。

 

インディーズの時代から好きなのですが、彼が行ったあるNHKでのイベントが非常に面白かったのでご紹介いたします。

 

じゅくちょー
じゅくちょー
どーも、徳島国語英語専門塾つばさ、阿部でございます!

 

本日は、ラフな感じで記事を投稿させていただきましょう(笑)

 

では、早速ココをご覧くださいませ。

 

 

正解 〜RADWIMPS〜

 

この先に出逢う どんな友とも

分かち合えない 秘密をともにした

それなのに たった一言の

ごめんねだけ やけに遠くて言えなかったり

明日も会うのに なぜか僕らは

眠い目こすり 夜通しばか話し

明くる日案の定 机並べて居眠りして

怒られてるのに 笑えてきて

理屈に合わないことを どれだけやれるかが

青春だとでも どこかで僕ら思っていたのかな

ああ、答えがある問ばかりを 教わってきたよ

そのせいだろうか 僕たちが知りたかったのは

いつも正解など まだ銀河にもない

一番大切キミと 仲直りの仕方

大好きなあの子の 心の振り向かせ方

何一つ見えない 僕らの未来だから

答えがすでにある問なんかに

用などはない

これまで出逢った どんな友とも

違うキミに 見つけてもらった

自分を初めて 好きになれたの

分かるはずもない キミに分かるはずもないでしょう

並んで歩けど どこかで追い続けていたキミの背中 

明日からは もうそこにはいない

ああ、答えがある問ばかりを 教わってきたよ

そのせいだろうか 僕たちが知りたかったのは

いつも正解など 大人も知らない

喜びが溢れて 止まらない夜の眠り方

悔しさで滲んだ 心の傷の治し方

傷ついた友の 励まし方

あなたと初めて 怒鳴りあった日

後で聞いたよ キミは笑っていたと

想いの伝え方が わからない僕の心

キミは無理やり こじ開けたの

ああ、答えがある問ばかりを 教わってきたよ

だけど明日からは 僕だけの正解をいざ探すけど

明日からは 僕だけの正解をいざ探しにゆくんだ

また会う日まで 次の空欄に当てはまる言葉を

書き入れなさい

ここでの最後の問 キミのいない明日からの日々を

私はきっと

制限時間は あなたのこれからの人生

回答用紙は あなたのこれからの人生

答え合わせの 時に私はもういない

だから採点基準は あなたのこれからの人生

よーい、はじめ!

 

徳島が誇る大企業大塚製薬さんが作っているCMも同様に素晴らしいですが、それはまた次の機会に!

 

音楽って、本当にいいものですよね!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

 

 

たろー
たろー
こんな特別講座も開講中だよ〜!

 

友だち追加