じゅくちょーの雑談

どっちの生き方であろうとも。

じゅくちょー

生き方には人それぞれ、

様々なカタチがあります。

SNSの世界に触れると、

多種多様な生き方の中にも

ある一定の傾向があることが見て取れるようになります。

今日はそんなとある生き方の傾向のお話。

R5年度大学共通テストまで。あと272日!!

徳島県公立高校入試まで、あと326日!!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

『つばさ』は、「まちづくり協働プラザ」を応援しています!

誰にも当たり障りなく、日々しっかりと生きている人!?

SNSを手広くしている人の中には、

注目を浴びてなんぼという考えのかたもおられます。

しかし、それに反して

なぜSNSを利用しているのか皆目検討がつかないような

ひっそりと、ただ淡々と日々の慎ましい生活を

日記のようにアップする方もおられます。

このタイプの方を、

『誰にも当たり障りなく、日々しっかりと生きている人』

と、呼ぶことにしましょう。

このタイプの方は、言葉遣いも慎重で

丁寧に日々を生きている印象です。

派手さはないものの、

堅実であることから

一見派手な方よりも大きな成功を手にしている場合もあり

自分の幸せを自分で着実に叶えていくタイプとも言えます。

誰かれ構わず波風立てながらも、日々進化を求めている人!?

炎上をものともせず、

むしろマッチポンプを仕掛け

注目のためなら手段を選ばず

高速の成長や成果を求めて

刺激を受け続けるタイプの人もおられます。

叶えたい自分の目標に、

がむしゃらになれること。

自分の目的遂行のために、

素直に一直線に向かえること。

このように生きたいと願いながらも、

成長のために全てを犠牲にしてでも

頑張り抜くことができないタイプの人にとっては

羨望の眼差しを向ける対象でもある場合も。

どちらの人であっても!?

じゅくちょーにとっては、

どちらも人も好きです。

批判がない人生でも

批判が多い人生でも

みんながそれぞれに毎日一生懸命過ごしている訳です。

そのような生き様自体を尊敬します。

立派であろうが立派でなかろうが、

人間が泥臭くもがいて生きようとしている姿自体に

愛おしさを感じてしまうのです。

人を蹴落としてまで

自分の夢や目標を叶えることは

決して好ましい行いではないと思います。

しかし、そうまでして叶えたい願望が

自分の中に沸き起こっているということは

素晴らしいことではあると思うのです。

そのエネルギーをどのようなことに対して使うかですよね。

現在の世界は、強烈な願望のエネルギーによって

発展してきたことは間違いありません。

そのような人たちも世界には必要だと思うのです。

最後は自分の選択ですから。

ちゃん♪ちゃん♫

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)

そして、第一弾となるKADOKAWAから出版された、

『自学力の育て方』も絶賛発売中です!