今日のあんちゃん

春の世代交代?!

合格実績の説明

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

本日、高校入試が終了し、

大学後期試験もいよいよ大詰めです。

ということは、

中2だった生徒さんは新中3に、

高2だった生徒さんは新高3になる訳です。

しかし、

学校では既に受験モード、、!

なんてことはないでしょう。

ほとんどの生徒さんたちが、

今までと変わらない雰囲気で

生活をしているはずです。

既に、『受験勉強をスタートさせるぞ!!』

ぐらいの意識の持ち主は、

きっと志望校に合格するはずです。

それぐらい、

受験には“向き合う力”

必要だと思っています。

『つばさ』では、小学生から高校生が

同じ教室で勉強をしていますが、

中3、高3の生徒さんたちには

受験生専用のスペースが用意されています。

大事な受験期間をより集中してもらい、

先生たちにどんどん質問をしてもらうためです。

その受験生エリアが、

今日から新しいメンバーに変わりました。

昨日まで中2、高2だった生徒さんたちは、

受験生として意識を切り替えてもらえるはず、、!!

スタッフ席から見える景色も大きく変わり、

いよいよ新しい春がくる予感がします。

本日終わった高校入試の結果を待ちつつ、

世代交代をした新しい『つばさ』で

また皆さんと一緒に勉強を進めていこうと思います!

そして、3/20(月)からは、

春期講習も始まります!!!

外部生のみなさんにも

体験していただけますので、

ぜひ、ご参加ください!!!

詳しくはこちら

『つばさ』R5年度 春期講習会

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式