今日のあんちゃん

成長が止まらない?!

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

徳島公立高校入試本番まで、

あと10日となりました。

ここにきて、

生徒さんたちのできる問題が

どんどん増えてきている印象です。

「やるやん!」「できたやん!」と

言いながら丸つけをすることも増えました。

しかし、『つばさ』では

単なる詰め込み学習は許されません。

たとえ、問題が解けて丸が入ったとしても、

スタッフからの「なんで?」攻撃が始まります。笑

本当に理解しているのかどうか。

論理的な説明ができるまでが、

本当の「できた!」になると考えているからです。

「教科書にこう書いてたから」では

じゅくちょーは見逃してくれませんよ。笑

だからこそ、残り期間は少ないですが、

本当の意味での「できた!」を

増やしていきましょうね!!!

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式