心の有り様

受験勉強に疲れたら、、、?

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

今週は、大学受験の結果発表や

中3生たちの実力テストの返却ラッシュです。

年度末になり、いよいよ受験も大詰め。

受験勉強の疲れが

出てきている頃ではないでしょうか?

些細なことでイライラしてしまう

不安でよく眠れない

集中力が続かない

こんなことが続いたら、

早めにリフレッシュをしましょう。

『勉強しないと、、、!』

と焦ってしまう気持ちもわかりますが、

疲れた状態で学習を続けても

結果には繋がりにくいですから。

リフレッシュといっても、

「勉強をせずに遊んでね」

という意味ではありません。笑

例えば、

ゆっくり湯船に浸かる

5分だけ好きな音楽を聴く

体を動かしてみる

仮眠をとる

など、ホッとできる時間を

少しでもとってほしいということです。

オンオフを切り替えて

より勉強に集中できるように

工夫していきましょう!!!

YouTubeで

『ねこ ゴロゴロ音』と調べると

幸せな音が聴けるのでおすすめですよ!笑

参考:https://www.kyoshin.co.jp/manach/detail/549974/

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式