基礎学力テスト

基礎学終わりの最後のテスト?!

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

先月、第3回 基礎学力テストが終わり、

早くも次のテストが近づいてきました。

実力テストとして実施される今回のテストは、

学校によっては、志望高校を決める際の

重要なテストになることもあります。

実力テストも調印の際に、

点数が考慮されることがある

ということですね。

しかし、これらに関する対応は、

学校によって様々です。

例えば、八万中学校では

テストの実施回数が市内トップです。

その分、生徒たちの成長を

より細かく判断してもらえる機会に

恵まれていると考えることができます。

今後、実施される予定の三者面談で

ご自身の中学校ではどのように判断するのか

きちんと確認をしておきましょう。

「調印に影響するテスト」と聞くと、

プレッシャーを感じ

いつも以上に焦ってしまう

生徒さんもいるかもしれません。

しかし、毎日塾に通い

努力をし続けてきました。

勉強量も集中できている時間も

過去の自分より

はるかに増えているはずです。

あとは、じゅくちょーやスタッフに教わった

当たり前のこと、

国語では言い換えをする

英語では主語・動詞・時制の判断

数学理科では図を必ず書く

社会では問われていることにきちんと答える

これらのことを意識して

テストを解くだけです!!!

毎日の努力がきちんと結果に表れるように、

応援していますよ!!!

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式