今日のあんちゃん

『つばさ』を卒業します!!

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

突然のご報告となり、申し訳ございません。

私は来月いっぱいで、

『つばさ』を卒業することとなりました。

大学生の頃から地域をフィールドに活動し、

教員志望だった夢は

いつしか“地域で働きたい”という夢に

変わっていきました。

しかし、地域で働くとは

具体的にどんな仕事があるのか

自分でもはっきり分からず、

家族にもきちんと説明できないまま

就職活動時期には大げんかしたことを覚えています。笑

必ずしも、地域を良くする仕事は公務員だけではないと、

地元の中小企業に飛び込み

奮闘したこともあります。

しかし、奮闘の仕方を大きく間違えてしまい

体を壊して数ヶ月働けなくなった時期もありました。

そんな中、他業界からの転職となりましたが、

恩師であるじゅくちょーの塾『つばさ』に出会い

生徒さんたちと共に学びながらここまできました。

受験生だとか関係なく、

毎日夜遅くまで勉強をしている生徒さんたちが

『こんな夢があるんです』と

嬉しそうに話してくれる姿を見て、

私も改めて夢を追いたいと思うようになりました。

そんな中、ありがたいことに

ずっと働きたいと思っていた方々から

お声がけをいただき、

夢に飛び込むチャンスをいただきました。

突然のことにも関わらず、

塾長夫婦は背中を押してくださり、

あたたかい気持ちでいっぱいです。

違う業界にいくことにはなりますが、

そんな私でも生徒さんたちのためになることがあれば

できる限り協力させていただきたいです。

詳細は、じゅくちょーがブログ

書いてくださっています。

(興味を持ってくださる方はぜひご覧ください。笑)

今の受験生を見送っての卒業となりますが、

『つばさ』で生徒さんたちと学んだことを忘れずに

前へ進んでいきます。

これまで本当にありがとうございました。

残り、2ヶ月ですが

改めてよろしくお願いいたします。

—————————————————

そして、私以外にも

『つばさ』開業当時から働いてくれている

M先生も卒業となります。

生徒さんたちだけではなく、

スタッフも卒業するとなると

別れと出会の季節、

春が近づいてきていることを実感しますね。。

そんな中『つばさ』では、

生徒さんたちと共に学んでくれる方を

募集しております!!!

別れが寂しいと思いつつ、

新しい出会いにワクワクする気持ちも✨

募集人数は“1名”です!!!

興味がある方は、

下記の「採用情報」をご覧ください!!!

採用情報はこちら。

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式