合格発表

努力し続けたことが自信に

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

本日、2名の生徒さんから

「合格した」と連絡がありました。

じゅくちょーのブログでもあるように、

「合格」までの道のりが

簡単ではなかった2名でした。

しかし、途中でどんなに悔しい思いをしても

決して、諦めて努力することを

放棄したことはありませんでした。

その姿をご家族と同じくらい

見させてもらっていたので、

「合格」と聞いた時に

二人の嬉しそうな顔が浮かび、

ホッとしました。

努力は必ず報われる。。

訳ではないですが、

ここまで努力してきた経験は

きっと後に活きてくるはずです。

私は、今でも大学受験の大変さを

乗り切った自分が誇らしいです。

それと同じくらい、

一緒に頑張ってくれた同期たちにも

愛情が溢れます。笑

そんな経験を、この先苦しい時期が来たときに

思い出して力に、自信に

してもらえたら嬉しいです。

それが、勉強をする理由の一つだと思っています。

もちろん、まだこれはゴールではなく、

この先も志望校に向かって努力していく

生徒さんたちがいます。

最後まで一緒に頑張らせてもらえると嬉しいです。

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式