今日のあんちゃん

いつか糧となる

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

私が中学・高校と通っていた塾の同級生たちが、

結婚や子育てをするような年齢になってきました。

高校を卒業してから7年も経っているんですね。。。

その当時は、じゅくちょーに

教えてもらっていた時期で、

それぞれの夢を抱いて

大学受験の勉強に取り組んでいました。

そして7年経った今年、

多くの同級生と再会する

機会が増えました。

先生になった友人や会社から独立した友人、

塾生同士で結婚した友人など

それぞれ毎日がとても楽しそうで、

仕事に奮闘しているようです。笑

趣味を仕事にした人や

家業を継いだ人もいて、

各分野で頑張っているのだと

知ることができました。

塾が一緒だった同期と会うと

必ず受験勉強をしていた当時の思い出話をします。笑

特に、私たちの学年は仲が良く、

毎日ひたすら自習室にこもっていました。

勝手に模試大会を開いて、

点数を競い合ったこともあります。笑

高校3年の大半を費やした受験勉強の記憶は、

大人になっても残っているものです。

今の頑張りが、

入学後の糧になるはずです。

人生でここまで頑張り抜くことって、

そこまで多くない経験ですから。

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式