今日のあんちゃん

徳島のお盆が始まる

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

いよいよ、阿波踊りも前夜祭が始まり、

徳島の夏がようやく帰ってきたと感じます。

生徒さんの中にも阿波踊りの連に所属し、

舞台に上がる人たちがいます。

お盆が近づくにつれて

『つばさ』で勉強をした後に

練習へ行く姿が多く見られました。

今年の阿波踊りの開催には

たくさんの意見があると思います。

不安なことも多いですよね。

しかし、鳴り物の音やハッピ姿の人をみると

『やっぱりこれが徳島の夏だ!!!』と感じてしまうのは、

私もやはり徳島の人だということでしょう。。。

一方で、医療関係者の方など仕事の関係で

躍りたくても参加できない人もたくさんいるはずです。

全員が心から喜んで

阿波踊りを楽しめる日はいつくるのか。。。

今日から『つばさ』もお盆休みが始まります。

塾がないとなかなか勉強に集中できない人もいるかも知れませんが、

自分で集中できる環境を作る練習もしてみましょうね!!

そして、阿波踊りを楽しむ方もいると思います。

せっかく3年ぶりの復活ですから、

体調に気をつけて楽しんでくださいね!!!

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!