今日のあんちゃん

第二回基礎学、どうだったのか?!

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

徳島県内の中学3年生が受ける

第二回 基礎学力テストが終わり、

続々とテストが返却されています。

結局のところ、

今回の基礎学力テストはどうだったのか?!

現在、じゅくちょーが

学校別平均点などの情報を集めているところで、

揃い次第、ブログでの発表があると思います!!!

私からみると、

第一回目よりは難易度が優しくなったのか

点数アップした生徒さんがほとんどでした。

一方で、難易度から考えると

『もう少し点数があっても良かったのでは』

と思う生徒さんも多く、

あと一歩、目標に届かない状態でもありました。

点数を取ることができる問題を落とさず、

自信を持って答えられる生徒さんは

どれだけいたでしょうか。

毎回、テストの難易度に振り回される状態は

脱したいですよね。。

ほとんどの中学校では、

基礎学力テストの結果を重視して

志望校の選択がなされます。

第一回 基礎学力テストの結果を

含む学校や含まない学校、

基礎学力テスト後にある

実力テストの点数も加味する学校など

対応はさまざまなようです。

三者面談が行われた際には、

自分の学校がどの方針で調印をするのか

確認しておくようにしましょう!!!

第三回目の基礎学力テストが実施される頃には、

2023年に変わっています。

ここから入試本番まであっという間ですね。

体調に気をつけて、

できることは全力でしていきましょう!!!

引き続き、基礎学力テストに関する情報を

集めていきたいと思います!!!

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式