大学共通テスト

1年のカウントダウン

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

今年も、あと44日となりました。

数字で見ると、

一気に時間の経過を感じますね。

受験生は特に、

前だけを見て走り続けてきたでしょうから

『もう11月中旬?!』と感じている人が

多いと思います。

『つばさ』では、

大学入学共通テストまでに

黒本、青本などと呼ばれている

本番形式の問題集を180個こなす

チャレンジを実施しています!!!

もちろん、受験科目によって

回数の差はあれど、

とにかく実践問題を重ねることの大事さを

生徒のみなさんには実感していただきたい

という意味でのチャレンジです。

誰がどれだけこなしているのかは、

教室に張り出すようにしました!!!

こうすることで、他の生徒さんの進み具合で

刺激を受けることもあれば、

自分の進度に達成感を持つこともできるはずです。

『つばさ』は、塾と聞いてイメージする

一般的な一斉授業クラス形式ではないため、

他の生徒さんの様子を詳しく知ることは

なかなか難しい場合もあります。

そのため、このような形で工夫することで

自分1人だけで頑張らなければならない状況を

少しでも変えることができるのではないかと

考えています。

指導以外の場面でも

生徒さんたちが勉強しやすい環境を

作り続けて一緒に本番を迎えられるように

スタッフ一同も頑張っていきたいと思います!!!

ここ数日は、

急に寒くなったり暖かくなったりと

気温の差が激しいため

体調には気をつけて勉強を進めていきましょう!!!

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式