大学受験について

ひたすら苦手を潰し続ける

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

高3が受ける共通テスト試験まで

あと76日

中3が受ける第二回 基礎学力テストまで

あと18日

数字が減っていくのはあっという間で、

毎日学校と塾との往復で生活している

受験生がほとんどです。

この時期になると、

塾で用意している試験対策教材を

ひたすら解き進めるタイミングになってきました。

しかし、問題を解きっぱなしにするのではなく

その都度ぶつかることになる

苦手の分野や単元を洗い出すことで

さらなるレベルアップを狙います。

問題演習では、生徒さん自身の

“分かったつもり”を解消していく

必要な時間となっています。

今まで後回しにしていた分野があるとしたら、

それを避けられない時期でもあります。

それと同時に、

『なんでまだここで躓いているんだろう』

『どうしてこれができないんだろう』と

悔しい思いをすることも多くなってくるはずです。。

しかし、それでも負けじと

苦手に挑み続ける生徒さんたちの姿は、

本当にかっこいいと言わざるを得ません。

その姿で、スタッフたちの士気も

一段と上がってきているようにも思います。

生徒さんたちだけが頑張るのではなく、

スタッフも一緒に走り続けたいと思います!!!

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式