じゅくちょーの雑談

ここに来て、100点以上アップ!?

じゅくちょー

昨日は、ベネッセ駿台マーク模試が

市内の高校の数カ所で実施されました。

まだ、他の高校の生徒は受験していませんので

内容に関しては言及できませんが、

それでも嬉しい自己採点結果に

若干興奮気味です!

大学共通テストまで、あと76日!!

第二回基礎学力テストまで、あと18日!!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ!(R4年度も更新中!)

じゅくちょー、2冊目の共著となる書籍が出版になりました!

自己最高得点を大きく超える!?

前回のマーク模試の難易度に関しては

お伝えした通りです。

今回は進研マークでもない

ここ近年実施されるようになった

ベネッセ駿台マーク模試です。

難易度としては、かつてのセンターと同程度、

本番の共通テストとほどではないにせよ

(共通テストはレベルがまだ安定していないため)

本番相当と考えてもいい模試と言えるでしょう。

力を貯めにためてきた生徒たちが、

前回マークの点数から100点以上伸ばしてている者が

出てきました。

今まで乗せたことのない大台を超え、

本当に嬉しい成長を見せてくれました。

マークだからたまたまということにならないように、

勝って兜の緒を締めていただきたいですね。

模試の次の日から!?

受験生にとっては当たり前とも言えますが、

模試後の当日から塾へと足を向け、

問題の直しを丁寧におこなってくれています。

そして、模試の翌日から自習室に来て

残った問題の解き直しをしてくれています。

じゅくちょーもしれーっと塾に来て仕事をしているわけですが(笑)

生徒たちはまだ若く、

自分という存在が誰かに影響を与えることができるとは

思っていないかもしれません。

しかし、自分が誠心誠意、本気で頑張ることを通して

少なくとも私たちスタッフたちへの

プラスの影響を与えてくれています。

「自分も頑張んないとな!」

と思わせてくれるからこそ、

こんなどうしようもない人間が

真っ当な人間として生徒に教鞭をたれているわけです。

生徒たちよ、ホンマにいつも頑張る姿で

じゅくちょーを励ましてくれてありがとう〜!

可能性のかたまりの生徒たち!?

共通テストまで80日を切り、

もうあと2ヶ月ちょっとです。

「もう」2ヶ月と考えるのか、

「まだ」2ヶ月と考えるのか。

今回の模試の成長曲線を見ると、

まだまだ伸びていくと期待を抱かざるを得ません!

2022年度の生徒たちは、

どんなドラマを果たして見せてくれるのか!?

テレビのドラマよりも、

このライブ感と一体感と参画感のある

リアリティードラマのほうが

面白すぎるからこそこの仕事は楽しいのです。

大変なことがないわけではありません。

くたくたにもなりますし、ぼろぼろにもなります。

でも、だからこそ!ですよね(笑)

ちゃん♪ちゃん♫

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)

そして、第一弾となるKADOKAWAから出版された、

『自学力の育て方』も絶賛発売中です!