大学受験について

手応えありか?!

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

本日実施のマーク模試を受けた高3生たちが

模試後に塾へ来てくれました。

自己採点を見る限り、前回のマーク模試よりも

点数が上がっている生徒さんが多い印象です。

自分の担当している教科の点数はどうだったのか、

個別担当のスタッフたちもかなり気になっている様子。

生徒さんたちの点数や問題を見て、

『これできたやん!!』

『ここ間違えたらあかんよ〜』

なんて会話が聞こえてきます。

この光景を見ると、

『本当に受験が近づいてきたんだな』という実感が

より強くなってきます。

それと同時に、一緒に頑張ってきた生徒さんたちが

難しい問題を解けていると

本人たち以上に喜ぶスタッフたちを

とても誇らしく感じます。

まだ受験していない学校もあるため、

問題の詳細はお伝えできませんが

社会では難易度が難しい科目と易しい科目の差が

大きく出たのではないかと予測されます。

今回は、『たまたま良かっただけ』

という風にならないように、

11月のマーク模試に向けて頑張りましょうね!!!

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式