今日のあんちゃん

教材マニアの世界

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

本日、人生で初めて

「教材展示会」に足を踏み入れました。

会場に着くとそれぞれのテーブルに

教材が敷き詰められており、

周りにはスーツを着た大人たちがたくさん。

小学生から高校生までの教材が揃っており、

どのような意図で作られたものなのか

丁寧に説明を聞くことができました!

数多く並べられた教材の中には、

見覚えのある物も多く、

塾に揃えられている商品も多かったです。

他の参加者の方々がお話している内容を聞いていると

この教材には記述問題が少ない

大きさが持ち運びしやすい

小学生向けの教材だが大人でも使える

など、マニアックな会話が繰り広げられていました。

プロからすれば当たり前だと感じるかもしれませんが、

一般の人からするとその視点を持つ機会はありませんよね。

新しい教材が出ればすぐにチェックをし、

生徒さんの困りごとに合わせて教材を用意する、

“教材マニア”と言われるじゅくちょーの

凄さをあらためて感じました。

『こんな教材がほしいな』と

思いながら見させてもらって、

気になる教材の見本を注文したので

届くのが楽しみです!!!

私も生徒さんに合った教材選びができるように、

少しずつ知識をつけていこうと思います!!!

教材マニアの世界はまだまだ深そうでした。。笑

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式