日常の塾での出来事

ぐんぐん伸びる?!

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

先ほど、生徒さんが嬉しそうに

報告してくれたことがありました!

「先生!!今日解いた基礎学の過去問、

昨日までよりも10点も上がった!!!!」

小声での報告だったものの、

嬉しさは溢れ出していました。笑

もちろん、過去問の結果が良いからといって

本番も良いとは限りませんが、

過去問を解くことで苦手な単元を洗い出し

その単元を繰り返し練習することで

解ける問題を増やしていきます!!!

新傾向の問題に対応するために、

あらゆる角度で問われる問題を

多く解いていくことが必要となります。

頑張っている成果が数字で見えるというのは、

頑張っている本人にとっては嬉しいことでしょう。

基礎学力テストの本番も同じように成果が出るように、

明日も頑張っていきましょうね!!!

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式