杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

夏休みに入り、多くの生徒さんが

長時間勉強を進めています。

この夏期講習では、それぞれの苦手に向き合い

その苦手を克服してもらいたいなと思っています。

しかし、苦手に向き合う事ほど

気が重いことはないですよね。。。

大人でも避けて通りたいと思う人が

多いはずです。

そんな中、『つばさ』では

小学生から高校生までの子たちが

毎日塾へ来て苦手と向き合っています。

日々、生徒さんたちが解いた問題をまるつけしていると

成長も見えてくるもので。

昨日まで出来なかった問題を

今日はスラスラ解けていることもあります。

その時の生徒さんたちは、

丸つけをじっと眺め

全て丸だった時の「やった!!」という笑顔が

本当に可愛いのです。

マスク越しからも伝わる

嬉しそうな笑顔。笑

『できた!』の力は、

子どもたちをさらに成長させてくれます。

大人はそれを見守り、受け入れて

『できた!』の嬉しさが生み出す

自己肯定感を育めるように

サポートできたらと思います。

この夏でたくさんの『できた!』を

経験していきましょうね!!!

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

徳島市で「読解力」を育てる国語専門塾つばさ

この記事を読んだ保護者の方へ

徳島国語英語専門塾つばさは、徳島市で小学生(小4~小6)から「読解力」を育て、基礎学力テスト・上位公立高校受験を経て、大学受験まで一貫指導する専門塾です。