プライベート

見てくれている人がいる

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

本日、お休みだったこともあり

久しぶりに祖母と祖父と1日中お出かけをしていました。

この2人は、私が物心つく前から

たくさんいろんな場所へ連れて行ってくれて、

一緒にお遍路もまわっていました。

久しぶりにいろんな話をしましたが、

その中で祖母がこのブログを見てくれていることを知りました。

発信をしているのだから、

見られる可能性もあるというのは当たり前の話なのですが、

いざ目の前で言われてしまうと

なんだか気恥ずかしい気持ちになりました。笑

しかもすごいことに、

私が『つばさ』にくるもっと前の

一番最初の記事に遡って見たということなのです!!!笑

ブログという発信方法は、

多くの発信ツールがある中で

一方的なものになってしまいがちです。

実際、私が発信していることも

興味がある方への発信になってしまっています。

そんな中で、家族とはいえ

直接「見ている」と言われるのは

なんだか気恥ずかしくもあり、嬉しくもあり。

そんな不思議な感覚でした。

以前、生徒の保護者の方からも

ブログを見ていると言っていただき

嬉しかった経験があります。

自分がしていることが

誰かに届き、何かしらの支えになったり

貴重な情報を届けることができたりすることは、

塾の講師をしている中で“教える”という仕事とは

また違った役割を担えているようで誇らしいです。

もし、このブログを見ていただいている方、

機会がありましたら下記の公式LINEなどから

「見ているよ」とお声をいただけると嬉しいですし、

それだけで頑張れます!!笑

また、「こんな教育情報が欲しい!」などの

リクエストがありましたらぜひお聞かせください!!!

これからもコツコツ発信させていただきますので、

よろしくお願いいたします!!!

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式