学び方

こんなに頑張っているのに…

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

本日、ある受験生の生徒さんが

こんなことを言っていました。

「夏休みに勉強をめっちゃ頑張ったのに、

どうしても結果に繋がらない。悔しい。」

とてもかっこよくて、素敵な言葉だと感動していましたが、

本人はもちろん深刻でとても落ち込んでいました。

そして、本当に頑張る生徒さんなので

ちゃんとやればやるほど

結果が出ないもどかしさはとても強いと思います。

誰だって、頑張ってる結果が出なければ

不安で悔しいはずです。

だからこそ、どうにか

その不安を取り除いてあげたい。

この「頑張っているのに結果が出ない」というのは、

意外とシンプルな話で、

頑張り方が間違っていることがほとんどなのです。

ということは、正しい頑張り方さえ知ってしまえば、

あとはグングン伸びるはず!!!

生徒さんには、明日塾長と

テストや模試の結果をもとに

頑張る方法について話し合ってもらおうと思います。

ですが、前提として

人一倍頑張れるということ自体が、素敵なことです。

それだけは、

本人にも分かってもらえたらと思います。

そして、とことん一緒に頑張って、

まずは、10/5に実施される

「第一回基礎学力テスト」を

乗り切りましょう!!!

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式