プライベート

父子でデートに!?

じゅくちょー

早いもので来週で夏休みも

終わりを迎えます。

息子からのリクエストで

「映画を見に行きたい!」と。

それならばと、パパ息子の二人で

夏の思い出にデートに出かけることに!

大学共通テストまで、あと143日!!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

じゅくちょー、2冊目の共著となる書籍が出版になりました!

意外な事実が!?

よくよく思い起こしてみると、

妻と結婚してこの10月で15年となります。

そしてこの15年間、それほど映画館に

足を運んだ記憶がありません。

忙しかったということもあるかもしれませんが、

毎日のように自宅で映画やドラマを観るタイプですので

寝っ転がって自分の好きな見方で見られないのが

ちょっと窮屈というのもあるかもしれません(笑)

妻に確認してみると、

子どもとはパパは映画館に行ったことがないことが発覚!

息子との映画館デートは、なんと上の子たちも含めて

パパの初体験なのでした!

思いがけない事実に、

若干興奮してしまいました(笑)

緊張のおももちの息子くん!?

いつもより早めの出勤の準備を済ませ、

息子と車に乗り込みます。

阿南市からイオンシネマまでは距離があります。

車の中でも気持ちを高めるために、

主題歌を歌うAdoさんの劇場歌を流しました。

いつもはおちゃらけている息子くん。

なぜか緊張の面持ちで車の横で座っています。

実はじゅくちょーの子どもたちは

「大きな音」がとても苦手です。

映画を見たいという気持ちは熱くあるのですが、

映画館の音圧に対して若干の恐怖心があります。

ですがそれでも、観たいという気持ちが勝ったのでしょう。

パパはその心意気を買いました(笑)

耳を塞ぎながらも集中してみ続ける!?

歌が主体の映画ということもあり、

ライブ会場のような音圧での上映でした。

息子くんにはちょっと刺激が強かったようで、

耳を塞ぎながらも真剣に映画に目を向けていました。

最近になってハマり出した「ワンピース」。

その最新作が劇場で上映されるならと興味を持ったのでした。

パパは観たい映画は別にありましたが、

息子くんとの映画デートができるならと

自分の映画熱は抑えて息子くんとの

貴重な時間を楽しむことに。

じゅくちょーには少し微妙な感想の残る映画でしたが、

それ以上に色々な感情と思い出が残る夏の終わりでした。

デートの締めは、父子で大好物で(笑)

塾の近くにある人気ラーメン店の「しずく」さんで舌鼓を!

大満足な仕事前の数時間でしたとさ。

(当たり前ながら感染症対策は厳重すぎるほど万全に行いました!)

ちゃん♪ちゃん♫

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)