じゅくちょーの雑談

イベント前日、結婚式で大仕事(汗)

 

いよいよ、明日です!

2人がけの席は全て満席です。

3人がけも用意せねばなりません。

そんな中、じゅくちょーは本日、幼馴染の結婚式に参列しておりました!

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、37歳3児のパパで認定心理士、じゅくちょー阿部です。

 

結婚式の様子の撮影を任されることに!?

 

あくまで趣味ではありますが、写真を撮るのが好きです。

これもまた幼馴染でカメラマンをしている友人から、おさがりの一眼レフカメラをいただいたことがきっかけです。

長女が生まれた時のお祝いとして、その子の修行時代の一眼レフをいただき、長女を撮りまくっていました。

一番上が一番写真が多い、子育てあるあるですね(笑)

 

そして、本日幼馴染の結婚式での写真撮影を頼まれパシャパシャ取ってきました。

式典はやり直しが効きませんから、シャッターチャンスを逃すと一大事です。

結構荷が重い大仕事となりましたが、本当にアットホームな暖かい式となりました。

 

結婚して、早や13年になりますね〜!

 

親族がメインで、妻との共通の知人、あとは生徒たちというこじんまりとした式を行いました。

ほぼ妻との手作りで式をしましたので、慎ましくお金もほとんどかけず、感謝を色々な方へとお伝えするための式でしたね。

泣くつもりもなかったのに、新郎挨拶では泣いてしまいました。

懐かしいです(笑)

 

今では3人の子どもに恵まれ、夢の通関でもある独立開業もしました。

てんやわんやの毎日ですね。

明日のイベントも一人での準備は本当に大変です(大汗)

 

ワクワクしかない、野田先生のお話!

 

野田先生との出会いは、人生において大きな転機となるかもしれません。

少なくとも私はそうでした。

『人生は出逢いで決まる!』

こんな言葉もあるくらいですから。

 

今後も積極的に、子どもたちに「いい」と思ったことはイベント化していきます。

これからも『つばさ』のイベントに、乞うご期待!

むしろ、「こんなのしてください!」というリクエストは大歓迎です!

 

千葉の方々は大雨で大変な中ではありますが、自分たちのできることを粛々と!

明日は晴れますように(笑)

ちゃん♪ちゃん♫

現在、第一回基礎学力テストの学校別平均点のデータを集めております。

もし、ご協力いただける方は、弊社メールアドレスまでお送りください。

正しい情報で生徒自身が自分の進路を選べるための貴重な情報です。

もちろん、匿名で結構です。

j-e-specialized-school@tokushima-tsubasa.com

または、ご利用になりやすいSNSからでも結構です。

集めたデータは、10月27日(日)のセミナー時に無料でご配布いたします。

【フォーマット】

「     中学校」
合計平均:「  」点 
国語平均:「  」点 
数学平均:「  」点 
社会平均:「  」点 
理科平均:「  」点 
英語平均:「  」点

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

 

2019年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

次回のイベント情報は、こちらの記事を!

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加