プライベート

支える阿呆

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

私は、大学生の頃から

地域活動やボランティア活動に関わってきました。

最初は意識が高い人たちがする活動だと思っていましたが、

一歩踏み出してみると、

とても刺激的で楽しかったのを覚えています。

友達に誘われたことがきっかけで参加し、

今でもその人たちとの関係性は途切れていません。

そして、今年その人たちが

阿波踊りの学生ボランティア運営をすることになりました。

高校生や大学生を集めて

会場のごみの分別を促し、ポイ捨てを防ぐという活動です。

今までは、会場のごみ分別ブースの1箇所を担っていただけでしたが、

今年はなんと、会場全体のブースを運営することに!!!

そんな彼らを“支える阿呆”と言います。

踊る阿呆に見る阿呆、

この2つの阿呆が最大に楽しめるように

お盆休みに学生が集まりサポートするのです。

ただ単にごみを分別してもらうだけでなく、

捨てる側も思わず楽しめるような仕掛けも用意しているようです。

詳しくはこちらから

不安が多い中、頑張っている若者もいるということを

ぜひ皆さんにも知っていただきたいです。

ちなみに、『つばさ』の生徒さんも

参加してくれていたようです!!!

新しく増えた“支える阿呆”の活躍にも

ぜひ注目してみてくださいね!!!!

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!