学び方

いくつになっても挑戦!!

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

明日は、私の友人たちの挑戦が重なる日です。

例えば、教員採用試験を受けた友人は

明日の5日に一次試験の結果が発表されます。

この試験に合格すれば、

面談や模擬授業などの二次試験に進むことができます。

また、他の友人は仕事をしながら

新たな環境で自分の力を試そうとしています。

何歳になっても、

勉強や挑戦はつきものですね。

私が学生の頃は、

大人になれば勉強はしなくていいものだと

思っていました。

勉強が苦手な私は、

早く大人になって勉強から逃れるんだと。笑

しかし、大人になってみるとそんなこともなく、

学問という勉強をする機会は減りましたが、

会社のこと、仕事のこと、経済のこと、お金のこと

様々な分野の勉強をする機会が増えました。

政治や経済のことは、

大人になってから自分で勉強するしかありません。

いくつになっても、

学び、変化し、挑戦することが求められます。

だからこそ、何事も受け身で

ぼんやりと生きていくのではなく、

今のうちに自学力を高める必要があります。

社会に出ると、

自分でしなさいと『ポーン』と

放り出されてしまうのですから。

今は、学問での勉強ですが

自学力はどんな分野の勉強でも活かすことができます。

大人になってから後悔しないように、

今のうちから自学力を高めておきましょう!!!

私もこれから先、皆さんに負けないように

学び、挑戦していきます!!!

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!