国語学習について

じゅくちょー、アニマシオンに出逢う!?

じゅくちょー

長年、このブログを

お読みいただいている方はご存知かもしれません。

いっとき、じゅくちょーは

このブログのトップページに

図書館司書さんのスタッフ募集をしていました。

もしかすると、その願いが叶うかもしれません!

大学共通テストまで、あと174日!!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

じゅくちょー、2冊目の共著となる書籍が出版になります!

世界基準の読書法とは!?

みなさんは、「アニマシオン」という言葉を

聞いたことがあるでしょうか?

何を隠そう、じゅくちょーも今日まで

聞いたこともなかった概念でした!

本日、長年願っていたことが叶いました。

とある図書館司書さんとの出逢いです!

その方と、塾に図書室を作ることを

相談させていただいたのですが、

その方が全く新しい世界基準の読書法である

「アニマシオン」なるものを指導なさっていると

伺うことになったのです!

アニマシオンって!?

じゅくちょーも知ったばかりの概念です。

その道のプロに概念を語ってもらう方がいいでしょう。

読書のアニマシオン研究会代表の岩辺先生の

Youtubeチャンネルを通して

この読書法の概念をご理解ください!

いかがでしょうか?

なにやらわくわくしてきませんか?

読書で世界が広がることはもちろんですが、

読書の仕方次第で何倍もの学びが得られるのです。

じゅくちょーは、子どもたちに

読書に親しんで欲しいのです!

人が食事から栄養を摂るように、

心は読書から栄養を摂るのだと考えているからです!

『つばさ』の手がける読書の会とは!?

『つばさ』では、近いうちに

読書の会というものを発足させようと考えています。

読書をもっと身近なものに、

読書をもっと身のあるものに、

読書で知も心も高められるものに。

国語英語専門塾として、

受験用のテクニックを指導していますが

読書から得られることは

学力だけではないのです。

受験のための読書ではなく、

生きていくための嗜好品としての読書という側面、

贅沢で豊かな時間としての読書を

生徒たちには経験してもらいたいと思っています。

あ〜、楽しみになってきた〜。

早く教室を図書室化したいな〜(笑)

ちゃん♪ちゃん♫

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式