じゅくちょーの雑談

台風迫る、テスト期間中!?

じゅくちょー
じゅくちょー

「なぜそう曲がるの!?」

というぐらいの直角カーブで

台風が四国の上を通過しそうな

テスト期間中の夜です。

明日は無事にテストは実施されるでしょうか?

今日のお品書き

『台風迫る、テスト期間中!?』

  • 大学入試共通テストまで、あと196
  • 中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

集まってくる生徒たち!?

天気が悪かろうが、

気温が暑かろうが、

ガッツのある生徒たちはお構いなしで

塾にやってきてくれます。

この1日の頑張りが、

あのつらくとも歯を食いしばった1日が、

受験当日の試験の最中に

粘りや執念となって現れます。

如何に想いを込めたか!?

学習にはやり方があります。

これは「質」の部分です。

しかし、「質」だけが

成績に反映されるのは

中学学習内容レベルまでです。

「質」に添加する「量」。

「質」×「量」にもう1つ大きな要因を

掛け合わせる必要があります。

それが「想い」です。

「質」×「量」×「想い」!?

どちらかと言えば、

「質」と「量」の水準を高めるのが

「想い」の部分とも言えます。

「想い」が強ければ強いほど、

「質」と「量」の水準も高くなり、

結果的に得られる成果が大きくなるイメージです。

生徒たちの純粋な合格に向けての

「自分を高めたい」

という「想い」は本当に美しく感じます。

毎年ながら、はた目からみていても

込み上げてくるものがあります。

大人であっても、歳を老いたとしても

自分を高めようとする想いは

尊いものなのかもしれませんね。

じゅくちょーもそのような姿を見せられるような

大人でありたいと思います!

ちゃん♪ちゃん♫

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!
学校

友だち追加