じゅくちょーの雑談

6月生まれのスタッフたち!

 

じゅくちょー
じゅくちょー

『つばさ』では、

スタッフの誕生日をお祝いするのが

恒例行事となっています。

6月は4名のスタッフたちのバースデイです!

今日のお品書き

『6月生まれのスタッフたち!

  • 大学入試共通テストまで、あと207
  • 中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

 

サプライズになってるの!?

 

じゅくちょーはサプライズ好きです。

ですが、サプライズを黙ってられません(笑)

よって、今回も予告でサプライズパーティーをするよと

スタッフたちには宣告してありました。

 

宣告していることで、

予想を上回るパーティーにする方が

面白いと感じるからですね。

今回は特に、入社して半年を迎えた清水先生への

サプライズに力を入れました。

 

夢を叶えていく卒業生たち!?

 

今回のサプライズには、

7年ほど前の元生徒で卒業生に協力を仰ぎました。

清水先生と学生時代からの友人で

岡山大学の看護学部を卒業し、

看護師として働く傍ら

夢であるパティシエになるべく

製菓学校に通い始めた元生徒。

 

その元生徒に、4人分のバースデーケーキと

ラストの時間まで残っていた生徒たちへの

ご褒美焼き菓子を発注しました。

まだプロとして歩き始めてはいませんが

元教師からの応援の意味も込めました!

 

告別式の準備もある中のパーティ準備!?

 

前日、祖母が亡くなったこともあり

その前夜式や親族や関係者への連絡など

細々とした事務作業的なものが山積みです。

その作業も縫って、清水先生への生徒からの

サプライズメッセージの撮影と、

元生徒からのインタビューの撮影。

 

本番までに映像編集作業と

本番の上映の下準備など

やらねばならない仕事が山積みでした。。。

しかしまぁ、スタッフたちが喜んでくれるのなら

張り切っちゃうのがヘンテコじゅくちょーなわけでして(笑)

 

大盛り上がりのパーティー!?

 

元生徒が作ってくれたケーキは、2ホール!

シュークリーム20個ほど。

マドレーヌやおしゃれな名の知れぬ焼き菓子たち

50個ほどが並びました。

 

健康診断に向けて減量中のじゅくちょーと、

甘いものが食べられない荒木先生は

アウェイな雰囲気でしたが、

動画も何と仕上がらないながらも

いいところまでは見せられて

不格好なパーティーというサプライズも

ご愛嬌ということで(笑)

あ〜、楽しかった〜。

ちゃん♪ちゃん♫

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!
学校

友だち追加