今日のあんちゃん

初心を忘れない

 

杏ちゃん
杏ちゃん
こんにちは!杏ちゃんです!

 

今日は、いつも来てくれている学生のスタッフたちが

学校の授業で出勤できなかったため、

初めての方がヘルプに来てくださいました!!

 

教務の経験がある方で、

雰囲気も優しそうなお姉さん。

 

ですが、『つばさ』のスタイルは、

一斉授業や少人数の個別授業などを行う他の塾と違って、

一斉個別型の方式なので、

教える側も新鮮な環境のはずです。

 

生徒さんが丸つけや質問がある際に、

前に座っている先生の元へ行くという形なので、

その際にどの子がどんなテキストを使っているのかを

瞬時に把握する必要があります。

 

でも、初めての際は全く分からないですよね。。。

 

私も最初はそうでした。

去年の8月頃だったでしょうか。

 

テキストに対応する答えを必死に覚え、

聞かれたことに全力で答えていました。

 

もちろん、今もそれは変わりませんが

当時よりも心に余裕ができ、

生徒さんが納得しているのか、していないのか

表情でわかるぐらいまでになりました。

 

ですが、慣れって怖いですよね。

 

意識できていたことが当たり前になると、

意識できなくなってくる瞬間があります。

 

当時感じていた、良い緊張感を持ったまま

今後も教務にあたりたいです。

 

今回来てくださった新しいスタッフさんのおかげで、

初心に戻ることができました!!

 

忙しい日だったので、本当に助かりました!!

ありがとうございました!!

 

私はまだまだ、半人前!!

生徒の皆さんと一緒に成長していきます!!!

 

杏ちゃん
杏ちゃん
今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー
たろー
お問い合わせや入塾予約などは、コチラから!下のLINE公式からもお問い合わせ可能です!

友だち追加