今日のあんちゃん

冬期講習前のミーティング

 

杏ちゃん
杏ちゃん
こんにちは!杏ちゃんです!

 

『つばさ』は冬期講習会まで、

12/16(木)-19(日)冬期休業期間となっています。

 

この4日間の休業日には、

冬期の準備を行ないます。

 

初日の今日は、

スタッフ全員が揃ってのミーティングです!

 

私は、『つばさ』にきて

初めてのミーティング参加になりましたが、

驚きの連続でした。

 

そもそも、全員参加という点も驚きましたが

一つの議題に対して全員が思考し、

発言するという環境はすごいという言葉しか

出てきませんでした。

 

社会に出られている方であれば

共感してくださると思うのですが、

ミーティングで発言しない人が多い会議や

意味もなく時間が過ぎる会議は多くあります。

 

しかも、

スタッフのほとんどは大学生です。

 

ただのアルバイトと考えてもおかしくないはずですが、

それでもここのスタッフたちは

自発的に行動してくれています。

 

他職種の仕事を経験してきた私は

そこに驚き、とても尊敬しています。

 

さらに、生徒さんたちの成績が

どうすれば向上するのか、

ひたすら話し合いました。

 

中3生は、

来月第三回の基礎学力テストがありますし

高3生はあっという間の

共通テストです。

 

スタッフたちと協力し合い、

生徒さんたちが全力を出せる環境を作っていきます。

 

このような環境で働けていることを感謝し、

来週からの冬期講習を迎えたいとおもいます!!

 

この後は、スタッフたちとの忘年会。

それも楽しみです!!!笑

 

皆さん、来週から一緒に頑張りましょうね!!

 
 

杏ちゃん
杏ちゃん
今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー
たろー
お問い合わせや入塾予約などは、コチラから!下のLINE公式からもお問い合わせ可能です!

友だち追加