今日のあんちゃん

好きなものの共有

 

杏ちゃん
杏ちゃん
こんにちは!杏ちゃんです!

 

『つばさ』では、

1日の学習予定を手帳に書いてから

その日の授業が始まります。

 

そして、授業後には1日の勉強について

生徒さん自身が振り返りを書いてから

帰るようになります。

 

最近では、英作文の練習のために

振り返りの文章を英語で書いている

生徒さんもいます。

 

今日もいつもと変わらず

振り返りの文章をチェックしていたのですが、

勉強についての内容の下に

「My sister likes “sutopuri”」という文章が!!!

 

なんと、私が最近ハマっている

エンタメユニット「すとぷり」が好きだと

書いてあったのです!!笑

 

「すとぷり」は、

今中高生に大人気のYouTube活動や歌、声優活動など

マルチに活躍している6人組のグループです。

 

同じ趣味について話せることは

もちろん嬉しいですが、

それよりも私が好きだと名札に書いてあるのを見て

妹さんが好きなんだと教えてくれたことに

嬉しくなってしまって。

 

1人興奮して、生徒さんに

その嬉しさを伝えていました。笑

 

『つばさ』は、他の塾のように

クラスを持っていたり、

個別の担当生徒がいるわけではありません。

 

徳島では、特殊な

一斉個別のようなスタイルです。

 

だからこそ、さまざまな学年の

生徒さんと接する機会がありますが、

1人の生徒さんに深く関わるということは

なかなかありません。

 

私は、物事を進めていく上で

関係性がとても大切だと感じています。

 

しかし、関係性は

コミュニケーションを重ねていくことでしか

深めることはできません。

 

人と人が関わる時間に、

少しでも勉強以外の

しかもその人の人柄に触れたお話が

できることがとても嬉しいです。

 

今後も積極的に

趣味を通じて関係性を深めていきます!!!笑

 

ちなみに、私の趣味は

アニメ・ボカロ(歌ってみた)・すとぷり

K-POP・韓国ドラマ・嵐・お笑い・YouTube

など、たくさんあります!!

 

生徒さんもぜひ、積極的に

スタッフたちに好きの共有をしてくれると嬉しいです!!

 
 

杏ちゃん
杏ちゃん
今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー
たろー
お問い合わせや入塾予約などは、コチラから!下のLINE公式からもお問い合わせ可能です!

友だち追加