国語学習について

基礎学まで、あと9日!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『基礎学まで、あと9日!?

 

大学入試共通テストまで、あと13日!

公立高校入試まで、あと64

第三回基礎学力テストまで、あと日!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

(2021年度の第二回の国府中・富岡東中の情報募集中です!)

 

さぁさぁ、第三回の基礎学まであと9日となりました。

中3生たちは冬期が始まり、年末年始もひたすら演習をし、

とっくに100時間を超える学習量を達成してくれています。

 

じゅくちょーも最後の最後のひと押しをするために、

朝から塾にこもり、基礎学対策プリントを

この後に及んで作成して悪あがきをしようとしています(笑)

 

今作成中の対策プリントは、変態チックなもので。

平成26年度から前回の基礎学までの、

国語の過去問から「語句・文法」問題だけを抜粋し

出題傾向を全部網羅するプリントです。

 

作成してみると見えてくるものもあるものでして!

国文法問題に関しては、

あるジャンルの品詞の判別しか出題されておらず、

慣用句の問題や行書の問題に関しても

出題パターンが顕著にみられました!

 

やってもコスパの悪かった国文法問題ですが、

出題される範囲が限定されているなら対処も簡単です!

『つばさ』の生徒たちよ!

じゅくちょーの悪あがきを、とくとご覧あれ〜(笑)

 

第二回基礎学では、漢字などの語句の知識で

大幅に点数が下がっていたことを考えると

まだ10点以上は伸ばせそうですね!

じゅくちょーも13時間半勤務で頑張っています。

生徒たちの頑張りに答えてやらねばなりますまい〜!

 

ちゃん♪ちゃん♫

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加