じゅくちょーの雑談

送ってきました。

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『送ってきました。

 

大学入試共通テストまで、あと31日!

公立高校入試まで、あと83

第三回基礎学力テストまで、あと28日!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

(2021年度の第二回の国府中・富岡東中の情報募集中です!)

 

本日は義父を送る葬儀を執り行いました。

子どもたちに取っては、

愛犬の死以外では初めての近しい人の死でした。

小1と小3と小5。

 

まだまだピンとこない年齢かも知れませんが、

結婚当初は、妻の実家でマスオさんをしていたこともあり

子どもたちも義父には可愛がってもらいました。

 

近所に住んでいる妻の姉の子どもたちは、

先週もご飯を作ってもらっていましたから、

色々と想いも強いはずです。

 

最後に棺桶にお花や縁の品を納めるとき、

みんなシクシク泣きながらも、

思い出話で笑顔で送り出しました。

最後に笑って送り出してもらえる人生、

私もこうありたいなぁ、としみじみと感じました。

 

冬季講習が始まると、三月までは休みがありません。

子どもたちと過ごす時間も親族と過ごす時間も

滅多に取れませんから、本日は休みをいただきました。

優秀なスタッフたちに支えられ、塾長は幸せもんです。

 

ここ1ヶ月は息子と外で遊ぶ機会が持てなかったものですから、

お外で縄跳びの練習をしたり、

夕方の少しの時間に釣りに行き、

1匹だけ釣って夜ご飯にさばいて出してあげました。

一日を普通に過ごせること、

これって当たり前ではないですよね。

 

明日からは、受験モードに気持ちを切り替え

受験まであと一日となった中3のある生徒を

送り出したいと思います!

ちゃん♪ちゃん♫

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加