じゅくちょーの雑談

1回目のワクチン接種完了!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『1回目のワクチン接種完了!

 

大学さ入試共通テストまで、あと162日!

公立高校入試まで、213日

 

幸運にも夫婦でワクチンの接種する機会に恵まれ

本日午前中にワクチンの接種が完了しました。

アスティの大規模接種会場にて接種を。

現場は、惚れ惚れするような効率的で

合理的な流れ作業でした。

 

現場には多くの医療従事者が待機しており、

副反応による症状の変化等を

かなり厳密に観察していたように思います。

 

『つばさ』のスタッフのほぼ全員が

ワクチンの接種が終わっており、

じゅくちょーが2回目が完了すれば

塾内スタッフからの感染に関しては

予防ができると考えられます。

 

ですが、みんながみんなかなり重めの

副反応が2回目の接種後に起こっており、

じゅくちょーの9月4日の接種も

その後の反応が心配です。

 

全国模試の実施日とし、

授業自体は無しにする方向で考えています。

高校生の指導はスタッフたちだけで

十分回すことができるので、安心です。

 

これで県外への他塾訪問や、

研鑽のための研修にも出ることができます!

世の中が、もう少し寛容になることができ

ウイルスで人が責め合いいがみあうことが

なくなることを願って!

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加