合格発表

英検、合格発表!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『英検、合格発表!

 

大学さ入試共通テストまで、あと191日!

公立高校入試まで、243日

 

塾内からは、今回は2名の受験となりました。

2人とも準2級の挑戦でした。

1人は中2生、もう1人は高1生。

 

2人とも、見事合格を果たしてくれました!

いやはや、嬉しいものですね。

高1生は、入塾は中2の夏ごろでした。

英語が苦手だということでご入塾。

いつの間にやら、一番得意な数学よりも

点数を取ってくるまでに成長してくれました。

将来は、教育者か助産師を夢見る若者です。

期待しながらじっくりと成長を待っていきたいものです。

 

もう1人は、中2生。

県西部はうだつの町からおいでてくれています。

将来は世界を股にかける医師を志し、

部活動にも学業にも励んでくれている若き女生徒。

今からなら十二分に可能性は広がっていくことでしょう。

 

これから医学部の大学生スタッフが増える予定になっています。

どこか、医学部に進学することが無理ではない雰囲気となり

自分の可能性を自分で押さえ込んでしまわない空気感が

『つばさ』には漂い始めました。

考えるべきは、現状で将来を判断することではなく

現状からどうすれば未来を変えていく行動ができるか。

ここに尽きます。

 

ドリームキラーたちは、親切心という正義を振りかざして

「お前には無理」

「うまくできると思ってるの」

「叶うはずがない」

という心ない言葉で心を殺しにかかってきます。

 

そんな学習環境には絶対にしたくありませんね!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加