じゅくちょーの雑談

4台のウェブカメラ、導入!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『4台のウェブカメラ、導入!?

 

大学入試共通テストまで、あと254日!

公立高校入試まで、307日

 

注文していたウェブカメラが届きました。

コロナ禍で日本全国WEBツールが品薄です。

リモートでの仕事が一気に加速しましたね。

塾の指導のスタイルも進化(?)していくのでしょう。

 

オンラインでも指導してみて分かったことは、

「やはり、人対人はいいね!」ということです。

三密を避けることは重要ですが、

やはり人が集まる場所には力が集まります。

想いが集まる場所には熱が集まります。

不思議なものですね。

 

本日は13:30-22:30の授業です。

始まってから終わりまで、

講師の声しか聞こえない静寂の教室です。

ですが、静かな熱があるのです。

生徒もそう言ってくれるものもいます。

 

募集を停止してはいますが、

お問い合わせは継続的に続いています。

どんな塾かどうかも分からないヘンテコな塾ですが、

授業の様子を見ていただけるツールがやっと揃いました!

 

まずは内部生の親御さんたちに

塾での授業風景を見ていただけるように

システムを構築していきます。

いつでも塾の様子をご覧いただけるように

4台のカメラで教室を隅々までとらえています。

 

どんな姿勢で学習に取り組んでいるかを

好きなときにWEB上で授業参観が可能になりました(笑)

生徒たちはちょっと緊張するかもしれませんが、

セキュリティ的にもアップしました。

 

お問い合わせの方々も、授業の様子がリアルタイムで

見学できることで、より安心してご入塾の検討を

していただけることでしょう。

 

定休日の自習室解放も、

オンラインで解錠できるシステムさえ整えば、可能になります。

より生徒たちにとって学びやすい環境が整えられてきました。

テクノロジーを使いこなすことが、現代人の務めなのでしょう。

おっさんじゅくちょーも取り残されることなく

よりよい学習環境を求めて進化し続けていきます!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加