じゅくちょーの雑談

家族サービスデー

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『家族サービスデー

 

大学入試共通テストまで、あと261日!

公立高校入試まで、314日

 

休暇最後の2日間は、

甥っ子姪っ子たちを連れての

県内の秘境への小旅行に。

 

さすがは、秘境とされるだけあります。

県内人もほとんどが訪れたことがない場所とのこと(笑)

何を隠そうじゅくちょーも初めての場所です!

 

子どもが3人から一気に6人となり、

賑やかしい小旅行となりました。

バンガローで宿泊するだけでも

子どもたちは大盛り上がり。

 

なんでもない場所なのですが、

子どもたちには特別に映るのでしょうね。

じゅくちょーは周りが緑に覆われると

テンションが上がります(笑)

 

車を走らせるだけでも、

川と森と空があると癒されます。

最高ですね〜。

 

ですが、山頂の宿泊場所に着いた途端、

雷雨が。。。

そして、驚くべきことに

雹が降ってきました!

 

子どもたちは野外で経験した

初めての雹です。

なかなか経験できないことですよね〜。

じゅくちょーはここぞとばかりに、

「雹はね〜、ウンダラコンダラ〜」と、

雹のメカニズムを説明しました(笑)

残ってはないでしょうけどね。

 

自然の中に繰り出すと、

思いも寄らない経験ができますね。

密にもなり得ない、

秘境でのお話でした〜(笑)

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加