じゅくちょーの雑談

じゅくちょーの休日(3)

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『じゅくちょーの休日(3

 

大学入試共通テストまで、あと309日!

公立高校入試まで、362日

 

県内のお泊まりできる目ぼしい施設は、

ほとんどが予約が埋まっており。。。

小旅行を県内で過ごすことが叶わなくなりました。

 

日帰りでどこかへ行けないかと、

白羽の矢が立ったのは美波町。

得意のウミガメ博物館と、

県内の醤油系ラーメンで一番好きなお店の「藍庵」さんへ。

 

子どもたちも美味しいものには正直なようで、

藍庵さんのラーメンはスープまで飲み干します(笑)

ノスタルジー漂う街並みに、

昭和感満載の駄菓子屋さん。

タイムスリップしたような空間が美波町にはありますね。

 

ウミガメ博物館では、触れ合える水槽で

子どもたちが動かなくなり(笑)

長いことお魚たちとふれあいの時間を過ごしました。

ウミガメのオスとメスの産み分けが

砂の中の温度差で叶えられることを子どもたちが知っていたことに驚き

NHKのダーウィンが来たのファンであることが

ここで生きたようです(笑)

 

長女は午後から徳島市内で英語の演劇の練習。

下二人と自宅で過ごす休日のパパなのでした〜。

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加