じゅくちょーの雑談

公立高校入試まで、さぁあと20日!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『公立高校入試まで、さぁあと20日!』

 

様々な情報提供が入ってきております。

基礎学での平均400点オーバーの生徒さんたちは、

城東の調印をサクッと終えたようです。

 

このように考えると、

400点にちょっとだけ届かない生徒さんたちは

これから調印の流れとなるのでしょう。

 

城南も400点オーバーであれば、

調印は終了しそうな雰囲気ですね。

やはり上位層から順に定員を埋めていく状況でしょう。

 

生徒数の多い中学校から、

ある程度の人数を決めてから小規模の中学校の

調印が進んでいく傾向があります。

一学年100名を大きく下回る中学校の調印は

辛抱強く待つ必要もあるかもしれませんね。

 

何を言っても、基礎学での平均点を揃えられなかった

自分の学びのツケは取る必要はあります。

文句を言っても合格は近づきません。

 

その暇があるのなら、

一問でも多く自分の弱点を洗い出し理解を深めましょう。

一問でも自分の強みを磨きましょう。

 

高校受験などまだまだ通過点、という視点を持っている者には学力も心構えも勝てませんから(笑)

  • 「新中1小学内容総チェックテスト」を10名限定で無料実施
  • 3月9日ー11日の間で、新年度入塾面談を実施します!
  • 3月18日(水)19時から、新年度の進学入塾説明会を実施します!
  • 春期講習の受付を開始いたしました!
  • 春期講習は、3月19日(木)ー4月1日(水)の14日間です!
たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

 

友だち追加