じゅくちょーの雑談

調印面談、激化の様相!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『調印面談、激化の様相!?

 

公立高校入試まで、あと14

大学入試共通テストまで、あと316日!

 

学校帰りの生徒たちからの速報値です。

城東:+38

城南:+38

北高:+32

市高:+32

 

今朝の学校の掲示情報では、

城南は+27名になっていたようですが

午後の情報では+38名に。

 

まだまだ明日の深夜までには大きく変動がありそうです。

今まで学校で言われてきたボーダーも

上位高の下位層が志望校を変更すれば

自ずとその一つ下の高校の最低ボーダーは上がります。

 

調印をしたからと言って、合格ではありません。

一番危ない層は、余裕があると思い込んでいる層です。

じゅくちょーにはこのことに関して苦い思い出があります。

 

来月で2周年を迎える塾ですが、

3月で2周年ということはあまり嬉しいことではありません。

以前勤務していた塾を2月で退社したことになるからです。

合格まで送り出すことができないまま、

長年指導してきた生徒たちと離れました。

 

そして、その後の合格発表結果を同僚から伺い、愕然としました。

以前指導していた生徒たちが3名も不合格となったからです。

私は退社しておりましたので、その生徒たちの様子は伺い知れませんが

おそらく調印を早めに済ませたことで浮かれてしまったのでしょう。

 

スマホを解禁し、塾以外の学習時間以外はゲーム三昧となったのは

予想に難しくありません。

この2週間の気の緩みが、自分の人生におけるターニングポイントと

なる可能性も大いになるのです!

 

どうか、どうか!

自分史上、最高の学力状態で受験に臨んでください!

自分史上、最強の自信を持った状態で受験の朝を迎えてください!

500点満点は無理であっても、自分の中でのベストは出せるはずですから!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加