じゅくちょーの雑談

高専、全員合格!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『高専、全員合格!

 

公立高校入試まで、あと13

大学入試共通テストまで、あと315日!

 

じゅくちょーの自宅は阿南市にあります。

出身校は阿南高専。

本日は、その阿南高専の合格発表でした。

 

なぜか昨夜はよく眠れず。

帰宅が24時近くで、就寝は2時過ぎ。

4時過ぎに目が覚めソワソワがピークに(笑)

自分の受験ではないのですが、

非常に思い入れの強い生徒の合否が出る日です。

 

自宅を出発すると高専までの道が大渋滞。

この時期特有の真っ昼間からの道路工事です。

予算の使い切りなど、このコロナ禍において

しなければいいのにと思ってしまいます。

 

予定よりも30分ほど遅れて高専に到着。

膝が震えます。

前日に親御さんから教えていただいていた受験番号を確認します。

番号を探します。

緊張の一瞬です。

 

「あった!いや、違った!桁が違う!」

予想以上に焦って浮き足立っています。

「この番号はどこじゃ!?

あっ!あった!やった!

受かっとる!受かったわ!」

 

1月時点での点数から考えると、

本当に奇跡の合格としか言いようがない合格です!

戦略勝ちと言えば戦略勝ちにはなるかも知れませんが、

それでも本番での生徒本人の頑張りが起こした奇跡です。

 

これで19年間、自分が直接指導し高専を第一志望にする生徒たちの

高専受験者合格100%!

本年は推薦合格者も入れると3名全員合格です。

 

色んな意味でも嬉しすぎる合格となりました。

久しぶりに高校受験の合格で涙が出てしまう

じゅくちょーなのでした(笑)

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加