じゅくちょーの雑談

テスト中、不安になったときには!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『テスト中、不安になったときには!?

 

公立高校入試まで、あと15

大学入試共通テストまで、あと317日!

 

生徒たちには努力を積み重ねた証拠が宿る場所があります。

それはどこか?

それは指先にできた「ペンだこ」です。

 

受験生は、入塾してまだ半年も経たない生徒たちが多いヘンテコな塾です。

ですが、土日もそうですが受験生たちは塾が開く9時から

塾が閉まる22時半までずっと塾に入り浸っている者も少なくありません。

 

膨れ上がり硬くなったペンだこ。

塾で学んだ一種の勲章のようなものでしょうか。

もちろん、今までの学習によってできたものかもしれません。

 

試験中に不安になってしまうこともあるでしょう。

そんなときに、自分に立ち返り自信を持たせてくれる確たる証拠が

「ペンだこ」となるのです。

 

自分に対して嘘をつかず、がむしゃらに取り組んできて

「俺・私、ここまでやってきたやん!?」と自分に語りかけてくれるものを

キミは常に備えているのです。

 

その「ペンだこ」は試験本番であっても

持ち込み可能な最強のお守りです。

指先は熱く、頭は冷静に

近日行われるであろう最後の実力テスト

そして、本番の入試に臨もうではありませんか!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加