じゅくちょーの雑談

移転前夜と移転当日写真

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『移転前夜と移転当日写真

 

第三回基礎学力テストまで、あと16日!

大学入試共通テストまで、あと20日!

本日は新しい週となっての月曜日。

今日も朝から自習に訪れる生徒たち。

じゅくちょーは朝からお掃除に勤しみます。

 

さて、移転前と移転中の風景を写真に残しておきたくて、

卒業生で写真を趣味で撮っている子に撮影を依頼していました。

その写真たちが昨夜に届き、ほくそ笑んでいます(笑)

 

私もそうでしたが、自分が置かれている環境ごとに

いろんな顔があるのが子どもというものでしょう。

授業の中では見せない表情がたくさんありました。

 

写真は、一瞬を切り取り時間を目に見える形で残すものです。

その時間の思い出がぎゅっと凝縮されます。

じゅくちょーは毎年、写真館で写真を家族で撮りますが

やっぱり写真はいいものですよね〜。

 

この卒業生は、まだまだ生徒たちとも年齢が近く

人柄もあってか生徒たちの表情を引き出すのに長けています。

何かすごくいい写真がたくさんあって嬉しいです。

 

でもって、ここからはじゅくちょーの作業のターンです!

この440枚にのぼる写真たちを、動画へと編集していきます。

内部生たちだけの特権にはなりますが、

楽しい動画になればいいなーと妄想しながら

夜なべして作業していこうと思います!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加