基礎学力テスト

自己最高得点、更新!?

 

今まで頑張って頑張って、頑張り抜いてきた高3生。

ここに来て、共通テスト対策問題模試パックを実施し、

自己最高点を更新してくれました!

英語のリーディングは、89点!

あと一歩で9割突破のところまで成長してくれました!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
どーも、塾講師歴18年、38歳3児のパパで認定心理士、上位公立高校受験・国公立大学受験専門塾、じゅくちょー阿部です。

  • 移転後の募集は、定員に達したため締め切りとさせていただきます。
  • 来年度の春期講習会からのご入塾ご予約はこちらからの予定です。
  • 日本史と世界史が大好きな図書館司書さん!一緒にスタッフとして、塾に図書室を作りませんか?

 

直前まで伸び続ける生徒たち!?

 

受験は、諦めればその時点で成長が止まるどころか

不思議なもので、大きく下がっていきます。

「もういいや」と思うことで

脳に保持することをやめてしまうのかもしれませんね。

 

受験生たちは毎年のように、

入試本番前日でも伸びていきます。

そして本番の中でも成長を見せる生徒たちもいるのです。

 

不安よりも楽しみが上回る!?

 

受験に臨む心の状態として

「楽しむ」ということができればいうことはありません。

適度な緊張感を持った状態で、

自分の力に期待して「どこまでできるかな?」という精神状態。

 

ここにたどり着いたのなら、

受験勉強を通して身に付けられる精神的なものの

最も貴重で尊いものを手にしていると言えるでしょう。

合格はもちろん欲しいものではありますが、

この精神状態を経験できていることは

人生において本当に得難いものとなります。

 

当たり前と思うな!?

 

自分が受験当日を迎えるときに、

「ここまでやってこれたのは、決して当たり前ではない。

いろいろな人たちの支えなくして、ここまで辿り着けなかった。」

と感謝の心を持って受験に臨めるかどうか。

 

自分の頑張りは当たり前のこと。

ですが、その頑張り続けられる環境を与えられているのは

周りのサポートあってのことだということを

消して忘れることのないように胸に思いを秘め、

結果を出してくれることを期待しています!

ちゃん♪ちゃん♫

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

2020年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加