じゅくちょーの雑談

あっという間の引越し作業!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『あっという間の引越し作業!?

 

第三回基礎学力テストまで、あと24日!

大学入試共通テストまで、あと27日!

移転、当日!(汗)

変な塾なんです、『つばさ』って(笑)

引越しの作業に生徒が22名。

親御さんたちも8名ご参加してくださり、

てんやわんやのてんてこまい、

ワイワイガヤガヤの楽しい引越し作業となりました。

 

じゅくちょーはと言うと、

こんなイベント時にはハラハラしてあまり眠れず。

朝5時起床し、熱いお風呂に入り

お風呂の中で引越し作業のシミュレーションをしっかりして

午前中から塾へと向かいました。

 

授業をしながらの移転作業でしたので、

引越しの段取りが全ては完了しておらず、

運び出すものを全て梱包してある程度運び出し、

運搬作業をスムーズに進められるように

準備を進めておきました。

 

ですが、想定外は起こるものです(笑)

逆に運搬作業がスムーズに進みすぎたことで

受け取り作業の人員配置のバランスが崩れ、

そしてものを運び入れたときの部屋の構想が

じゅくちょー以外誰も共有できていなかったことで

現場はカオスなことに(笑)

 

基本、全ては自分で行うと言う

じゅくちょーの弱点でもある一匹狼モードが大事な時に炸裂し、

人を動かしお願いすることが苦手な上に、

朝から張り切りすぎて疲労困憊で頭が動かなくなると言う

最悪な醜態を皆様に晒すハメに。。。

 

まぁ、引越しは終わりましたので

明日ゆっくりお掃除しながら、

残りの届いた机を組み立てつつ

整理整頓と模様替えを完了させます!

 

クタクタです。。。

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加