じゅくちょーの雑談

旧教室、最後の授業!

 

振り返れば、2年前の2018年の12月29日。

たった一人の生徒に対して、

プレオープン期間ではありましたが

文字通りのマンツーマン個別指導を行ったのが

『つばさ』の第一歩目。

グランドオープンは2019年3月。

もう2年が過ぎようとしているのですね。。。

 

じゅくちょー
じゅくちょー
どーも、塾講師歴18年、38歳3児のパパで認定心理士、上位公立高校受験・国公立大学受験専門塾、じゅくちょー阿部です。

  • 移転後の募集は、定員に達したため締め切りとさせていただきます。
  • 来年度の春期講習会からのご入塾ご予約はこちらからの予定です。
  • 日本史と世界史が大好きな図書館司書さん!一緒にスタッフとして、塾に図書室を作りませんか?

 

面接してきた人数は約200名!?

 

約200名の方々と面接をしてきました

現在60名から80名へと定員が増え、

それも移転時点ですでに満席です。

 

来年度も入塾予約も15名ほどとなり、

卒塾がなければ募集もできない状態に。

本当に、こんな小さなアパート3階の塾を

ご愛願いただき感謝しかありませんね。

 

旧教室での最後の授業を!?

 

思い入れのあるこのアパート塾。

思い出もこの2年でたくさんできました。

その記念も残しておこうと、

今日は授業風景を撮影してくれるカメラマンをお呼びしました。

 

卒業生でカメラマンをしている子にお願いし、

今日の授業風景と明日の引っ越し作業の風景を

撮影してもらうことになっています。

 

冬期講習会は目の回るような毎日に!?

 

塾で忙しいことは有り難いことではあります。

ですが、忙しすぎるあまり

理想の教務ができないことは不本意です。

 

定員は増やしては見たものの

思うような教務ができない場合は

もう一度定員を見直し再出発してもいいかもしれません。

売上は事業の継続に疎かにはできませんが、

それが目的で開業したわけでもありませんのでね(笑)

ちゃん♪ちゃん♫

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

2020年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加