成績発表

1番、奪取!

 

第二回基礎学で、少し凹んだとある中学1番の生徒。

その後の実力テストで、過去最高点で1番を奪取してくれました!

こう言う泥臭い粘りと踏ん張りと頑張りは、

胸が熱くなりますね〜!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
どーも、塾講師歴18年、38歳3児のパパで認定心理士、上位公立高校受験・国公立大学受験専門塾、じゅくちょー阿部です。

  • 移転後の募集は、定員に達したため締め切りとさせていただきます。
  • 来年度の春期講習会からのご入塾ご予約はこちらからの予定です。
  • 日本史と世界史が大好きな図書館司書さん!一緒にスタッフとして、塾に図書室を作りませんか?

 

指導してきた理科が花ひらく!

 

現在は、社会を中心に指導していますが

その前から指導してきた理科が花開きました。

ついに実力テストでの理科で、100点を!

 

全単元を「実践問題集」で演習し終わった成果でしょうか。

ミスなく解くと言うことは、試験中で最も難しいことです。

本当によく頑張ってくれました!

 

他教科でもオール90点台を!

 

若干の苦手意識があった社会と国語でも

90点台をしかっかりと取ってきてくれました。

読解テキストも全て対策済み。

これであとは語彙量を増やせば、

共通テストにも対応できる「解き方」はマスターできました。

 

社会はまだまだ発展途上中。

最近『つばさ』に指導しに来てくれるようになった

社会のプロスタッフに伸ばすための勝ち筋を構築してもらっています!

 

まだまだ伸びる生徒たち!?

 

子どもたちが本気になったときに、

その本気を真っ直ぐに受け止めてあげられる

塾としての土壌を豊かに耕しておきたいです。

 

塾がすごいのではなく、

本気になった生徒たちがすごいのです。

でも『つばさ』に来ると、『本気になれる』『本気を出せる』

と言う環境は、いつでも備えておいてあげたいと

日々妄想しております(笑)

ちゃん♪ちゃん♫

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

2020年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加