基礎学力テスト

合宿の成果なのか!?

 

昨日終了した、24時間の単語講座。

そして、昨日の今日で授業は再開。

参加してくれた中3生も元気に塾に来てくれています。

じゅくちょーは本調子ではないもの、

ボケボケしながら授業を行っております(笑)

年々、徹夜が身体に堪えますね〜。

 

じゅくちょー
じゅくちょー
 どーも、塾講師歴17年、37歳3児のパパで認定心理士、上位公立高校受験・国公立大学受験専門塾、じゅくちょー阿部です。

  • 9月20日(日)−21日(月)は、単語帳丸暗記講座を振り替え実施します。
  • 中3生の受け入れは、10月いっぱいまでとさせていただきます。
  • 日曜セミナー『国公立大学:二次対策化学・物理・生物』は、10月4日(日)から全8回で開講します。

 

基礎学過去問での快挙!?

 

ご入塾時は、お世辞にも英語は得意ではなかったはずです。

入塾3ヶ月で昇り竜のごとき勢いで伸び続け、

単語講座でも1000語の暗記も見事達成!

 

昨日の残り時間でも、四国4県の過去問を制覇しました。

そして本日、平成30年度の第一回基礎学の過去問で

なんと満点を叩き出してくれたのです!

 

焦る他の受験生たち!?

 

明らかに追い抜かれた感覚があるのか、

同じ中学の受験生たちも

ライバル意識を剥き出しで頑張ってくれています。

 

頑張る一人の生徒が伸びていくと、

他の生徒たちにもいい影響を与え、

塾全体にまで広がっていくこの時期の塾が

じゅくちょーは大好きですね(笑)

 

おっ、他のものも時上がったようです!?

 

昨日、単語講座に参加した別の中3生も

平成30年度の過去問を解いてくれました。

1名が100点、1名が94点でした。

 

この時点でもうすでに、

入試の過去問を解けるようになっている訳です。

基礎学なんてチョロいチョロいと思いあがっているようでは

足元をすくわれかねません。

 

どんなテストであっても、

100点をとる覚悟で臨むこと。

そこに一切の妥協はしないこと。

余裕があるからこそ、見直しを徹底すること。

 

基礎学の点数が楽しみになってくるほど、

生徒たちが頼もしく感じてきましたね〜!

ちゃん♪ちゃん♫

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

2020年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加