じゅくちょーの雑談

ターゲット丸暗記講座も大詰め!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『ターゲット丸暗記講座も大詰め!?

 

第一回基礎学まで、あと13日。

中3生の基礎学対策と高校生のための単語講座。

準備も大詰めとなってきました。

 

生徒たちの成績も伸ばすことはもちろんですが、

何かしらの人生訓もこのイベントで

持って帰ってもらいたいと思っています。

 

学習だけでなく、自分の人生を深く考えてみる

きっかけ作りをデザインするのが大変なのです。

エモーショナルムービーもそうですし、

冒頭の指導かいもそうです。

 

伝えたいテーマに対して

一貫した動画でもありたいですし

指導会でもありたい訳です。

 

24時間の講座をデザインするのは

かなり骨が折れますし、緻密な計画が求められます。

心を震わせるための言葉、

思考が深まる環境、

気づきを与える問いかけ。

 

忙しさはピークとなっておりますが、

楽しんでもらうためには余念がありません(笑)

そのほうがじゅくちょー自身が楽しいからです。

 

楽を選ぶと、楽しくなくなる。

楽しめる状態になるまで努力することで

楽になっていく。

この世界は不思議なものですね!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加